バイク保険を安くするには

 

バイクには自賠責保険(強制加入)任意保険(任意加入)の2つの保険があります。

 

普通の人は、自賠責保険だけでなく、任意保険にも加入しますね。自賠責保険だけでは、事故をしたとき大変ですからね(^^;)

 

しかし任意保険って高いですよね(^^;)年間数万〜10数万円は飛んでいきますから...。でも、加入しないわけにはいかないですから、同じ条件でできるだけ安い保険に入りたいですね。

 

保険に安く加入したいなら、必ず”毎年数社に見積もりをとる”ということが大切になります。

 

なぜかというと、毎年保険料は変わりますし、等級は受け継がれますから、同じ保険会社にしておくメリットってほとんどないんですよね。

 

みなさんにもっとお得にバイクに乗り続けていただきたいと思い、ネットですぐにバイク保険の見積もりがとれるサイトをいくつかご用意してみました(^^)

 

バイク保険の一括見積もりなら【保険スクエアbang!】  

 

これらのバイク保険サイトは、私も毎年利用しています。少しめんどくさいとは思いますが、けっこう万単位のお金が返ってきますので、いい自給のバイトだと思ってぜひ見積もりをとってみてください!お得にバイクに乗り続けられます(^^)

 

 

【このウィンドウを閉じる×】

 


下記のサイトに戻る
バイクメンテナンスカスタム整備点検修理

できる!バイクメンテナンス・カスタム整備修理点検

バイクメンテナンスカスタム方法についてご紹介!

イラストで簡単!バイクのしくみ構造入門

イラストで簡単!バイクのしくみ構造入門

イラストでバイクの構造をカンタンに解説!

バイクでキャンプツーリングに行こう!

バイクでキャンプツーリングに行こう!

バイクでキャンプツーリングをすることに関する情報を公開!