できる!バイクメンテナンス・カスタム〜ネットでつながるバイク乗り〜修理点検バイク好きのバイク乗りによるバイクの為のバイク整備点検
 できる!バイクメンテナンス・カスタム[HOME] > お役立ち情報! リスト > クレジットカードでガソリン代が節約できる! 



バイクメンテナンスカスタム整備修理点検
TOPページへ

管理人ginからのごあいさつバイクメンテナンス
カテゴリ数:2

メンテナンスの基礎知識
カテゴリ数:1

バイクメンテナンス
カテゴリ数:32

バイク修理メンテナンス
カテゴリ数:9

バイクカスタムメンテナンス
カテゴリ数:12

バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:14

バイクのコラム日記バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:7

バイク図鑑原付二種中型大型バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:6

バイクお役立ち情報保険教習所構造
カテゴリ数:27

バイク視聴者ご投稿情報バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:1

Yahoo正式カテゴリー登録サイト

バイクのメンテナンスカスタム
整備修理点検方法
について
ご紹介しています!

バイクの調子を保つメンテナンス整備修理
バイクの調子を見る点検
バイクをより自分色にするカスタム

すべてがバイクにとって大切なことです(^^)

 クレジットカードでガソリン代が節約できる!

 

 さてここまででクレジットカードとはだいたいどのようなものなのか理解していただいたのではないかなと思います。

 

このカテゴリではバイク乗りにとってガソリン代が安くなるという
とってもお得なクレジットカードについてお話ししていきます。!


 

そもそもクレジットカードとはどんなもの?
のカテゴリでもお話しましたように、

 

クレジットカードには現金の代わりになるという機能の他に
割引サービス・ポイントサービス・保険がつく
という機能が備わっているのもあります。

 

ここに着目してガソリン代を節約することができるのです!

こんなカードがあります↓

 


 

出光カードまいどプラス

 

このカードを使って全国の出光サービスステーションで
代金を支払うとガソリンが1リットル毎に2円引きになります。

 

またETCカードもあるので、一緒につくると高速道路をノンストップで走り続けられるので、ロングツーリングなんかにはもってこいです!

 

年会費無料ですので、もっておいて得しかしません(笑)
私も長年つかっています!ガソリン食いのバイクにはイチオシです!


 

JCBドライバーズプラス

 

このカードのすごいところは全国どこのガソリンスタンドでも
最大30%キャッシュバックがあるということですね。

 

具体的には↓

利用金額

0〜3万未満 3〜5万未満 5〜7.5万未満 7.5〜10万未満 10〜15万未満

割引率

0%
▲2.5%
▲5%
▲7.5%
▲10%

利用金額

15〜20万未満 20〜25万未満 25〜30万未満 30万以上

割引率

▲15% ▲20% ▲25% ▲30%

となります。

 

ですので、1ヶ月3万円以上使う方でないとキャッシュバックがないのですね。
ただ年会費1312円もかかってきますが、
ガソリン代以外にも高速料金でも使えますので、
車とバイクであわせれば3万円以上いく方には1リットル毎に3円以上はキャッシュバックされるので、けっこう使う方にとってはお得なカードになります!

 


他にも
シナジーカード・シェル スターレックスカード・コスモ・ザ・カード・JOMOカードプラスなどなどいろいろなクレジットカードがありますが

 

出光カードまいどプラス とJCBドライバーズプラスが
一番還元率も高く利用者も多いです!

 

ちなみに私はガソリン用の出光カードまいどプラスとは別に
買い物などはJCBカードを愛用しています。
ポイントが貯まると図書カードもらえますしね。(^^)

 

やはりJCBは国内やアジア各国の中での信頼性はピカイチですね。
はっきりいってどこでも使えます。他のカードは使えなくてもJCBならとりあえず使えたりします。

 

ヨーロッパやアメリカなどはVISAカードがいいみたいですね。


ページのTOPに戻る


 できる!バイクメンテナンス・カスタム[HOME] > お役立ち情報! リスト > クレジットカードでガソリン代が節約できる!  

バイク関連運営サイト

当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。 
Copyright All Reserved by できる!バイクメンテナンス・カスタム〜ネットでつながるバイク乗り〜 Since 2006/04/05-