できる!バイクメンテナンス・カスタム〜ネットでつながるバイク乗り〜修理点検バイク好きのバイク乗りによるバイクの為のバイク整備点検
 できる!バイクメンテナンス・カスタム[HOME] > お役立ち情報! リスト > バイクを売る時の心構え。



バイクメンテナンスカスタム整備修理点検
TOPページへ

管理人ginからのごあいさつバイクメンテナンス
カテゴリ数:2

メンテナンスの基礎知識
カテゴリ数:1

バイクメンテナンス
カテゴリ数:32

バイク修理メンテナンス
カテゴリ数:9

バイクカスタムメンテナンス
カテゴリ数:12

バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:14

バイクのコラム日記バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:7

バイク図鑑原付二種中型大型バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:6

バイクお役立ち情報保険教習所構造
カテゴリ数:27

バイク視聴者ご投稿情報バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:1

Yahoo正式カテゴリー登録サイト

バイクのメンテナンスカスタム
整備修理点検方法
について
ご紹介しています!

バイクの調子を保つメンテナンス整備修理
バイクの調子を見る点検
バイクをより自分色にするカスタム

すべてがバイクにとって大切なことです(^^)

バイクを売る時の心構え。

 

 さていざバイクを売ろうと思うときの心構えってすごく大事です。
バイクが札束だと思うと大事ですよね。

 

「そんなの適当でいいや!」と思う人と、「よし!高く売ろう!」って思う人では全く売れる金額も変わってくると思います。

 

ではいったいどういう心構えでいたら良いのか、
話したら良いのか順をおって説明していきたいと思います。

 


 まず普通の人が新しいバイクを欲しいな〜と思うとき
まず何のバイクに乗るか考えますよね。

 

でっかいバイクに乗りたいな〜とかですね。
そしてだいたい決まったら購入金額の予算を頭の中で決めますよね。
予算が決まったらバイクを探しにいろんなお店を探し回ったり、
なじみのお店で購入しますよね。

 

そして購入する前か購入する時にお店でバイクを売りますよね。

 

ここで注意です。
いざお店で売りたいと言ったとき

 

売り手「このバイク売りたいんですけど、、、。」
店員さん「このバイクだとだいたいこのくらいですね。」
売り手「安いんじゃない?」
店員さん「これはマフラーが変わってるから、なかなか買い手がつかないんですよ。」

 

とか

 

店員さん「今はビックスクーターがはやりだからネイキッドは売れにくいんですよ。」

 

とか言われるのがオチですね。

 

ここでだまされてはいけません!

 

だってそのバイクを店員さんがお客さんに売るときは
「このマフラー高いですよ!チタンだから焼け色も変わってくるので、自分の色になりますよ!」

 

とか

 

「今はビックスクーターはだんだん人気なくなってきてるから、やはり根強い人気のネイキッドとかこれからいいですよ!」

 

とかいうセールストークに変わります(笑)
世の中こんなもんです。(’’;)

 

お店の人は絶対に自分が不利になる事はいいません。
お店の人の給料はそこからでてるので必死です。

 

この2つを覚えておきましょう!


だからいくら親身になってくれている店員さんでもある程度の知識を持ち合わせてから話さないと、思うツボですね。

必死になってその金額で決めさそうとしてきます。
その場合すぐに解答はしてはいけません。

その時はこんなもんかなと思ってしまいがちですが、
後で後悔しても「やっぱりやめた!」っていいにくいものですから。

なんていうんでしょう、、人を疑うとはちょっとニュアンスが違うのですが、
客観的に見ることが大事ですね。

この人はなぜこんな事を言うのだろう?それは本当かな?と疑問に持つ事が大事です。

いったん帰って頭を冷やしてから考える。

そして1つのところで決めてしまわない事!
かならず3つ以上は見積もりをとるようにしましょう!


以上の事を守っていればまず大丈夫でしょう!

インターネットですぐに見積もりをとれたり、
無料できてくれるサイトをご紹介しておきます!
特にバイク王はとても対応が良かったです。
バイクを売ろうと思っている方は一度見積もってみても
損はしないんではないでしょうか?

バイクを高く売るには


ページのTOPに戻る

バイクお役立ち情報! リストへ戻る

HOME】へ


 できる!バイクメンテナンス・カスタム[HOME] > お役立ち情報! リスト > バイクを売る時の心構え。 

バイク関連運営サイト

当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。 
Copyright All Reserved by できる!バイクメンテナンス・カスタム〜ネットでつながるバイク乗り〜 Since 2006/04/05-