できる!バイクメンテナンス・カスタム〜ネットでつながるバイク乗り〜修理点検バイク好きのバイク乗りによるバイクの為のバイク整備点検
 できる!バイクメンテナンス・カスタム[HOME] > ちょっとお勉強! リスト > 駐車違反について



バイクメンテナンスカスタム整備修理点検
TOPページへ

管理人ginからのごあいさつバイクメンテナンス
カテゴリ数:2

メンテナンスの基礎知識
カテゴリ数:1

バイクメンテナンス
カテゴリ数:32

バイク修理メンテナンス
カテゴリ数:9

バイクカスタムメンテナンス
カテゴリ数:12

バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:14

バイクのコラム日記バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:7

バイク図鑑原付二種中型大型バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:6

バイクお役立ち情報保険教習所構造
カテゴリ数:27

バイク視聴者ご投稿情報バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:1

Yahoo正式カテゴリー登録サイト

バイクのメンテナンスカスタム
整備修理点検方法
について
ご紹介しています!

バイクの調子を保つメンテナンス整備修理
バイクの調子を見る点検
バイクをより自分色にするカスタム

すべてがバイクにとって大切なことです(^^)

駐車違反について

 

 最近大阪ではバイクでも駐車違反をとられるようになりました。
5分放置でもとられるみたいです。

 

しかもコンビ二の前だろうが食べもん屋の前だろうが、
駐車場がないところは歩道とみなし
タンクにステッカー貼られたり、ミラーに巻かれたりします。

 

そこで気になったんでいろいろ調べてみました〜!

 



もしあなたが駐車違反をとられたら、、、。

 

出頭すると...

納付命令が1週間以内に送られてきて、反則金(バイクは9000円)+点数1点を払わなければならない。

出頭しないと...

納付命令が1週間以内に送られてきて、放置違反金(反則金と同額バイクは9000円)を払わなければいけない。

数はひかれない。
3回無視すると車検を受けられなくなる。

1年無視すると14.5%利子をつける予定みたいです。

 

ひどい場合は銀行とか差し押さえられるらしい、、、
おそらく見せしめ程度にだと思います。


つまり
出頭しなければ使用者がわからないとみなされるので、
所有者に納付命令がいくのです。

 

ということはステッカーを貼られて正直に出頭すると
点数がひかれてしまうので、変な言い方ですが損なわけです。

 

これもまた理不尽な法律ですね。

 

まあ今はお試し期間なんで、また変わりそうです。
っていうか変わってほしいですね。

 

駐輪場を整備する前に強制的にこの法律を執行するのはどうかと思います。ちなみにナンバー控える時盗難車であるかとかの照合はしないらしいです。とりあえず今は警察に儲けさせないよう、がんばって駐車場に止めましょう!


ページのTOPに戻る


 できる!バイクメンテナンス・カスタム[HOME] > ちょっとお勉強! リスト > 駐車違反について  

バイク関連運営サイト

当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。 
Copyright All Reserved by できる!バイクメンテナンス・カスタム〜ネットでつながるバイク乗り〜 Since 2006/04/05-