できる!バイクメンテナンス・カスタム〜ネットでつながるバイク乗り〜修理点検バイク好きのバイク乗りによるバイクの為のバイク整備点検
 できる!バイクメンテナンス・カスタム[HOME] > お役立ち情報! リスト > その他の安くなる項目。



バイクメンテナンスカスタム整備修理点検
TOPページへ

管理人ginからのごあいさつバイクメンテナンス
カテゴリ数:2

メンテナンスの基礎知識
カテゴリ数:1

バイクメンテナンス
カテゴリ数:32

バイク修理メンテナンス
カテゴリ数:9

バイクカスタムメンテナンス
カテゴリ数:12

バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:14

バイクのコラム日記バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:7

バイク図鑑原付二種中型大型バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:6

バイクお役立ち情報保険教習所構造
カテゴリ数:27

バイク視聴者ご投稿情報バイクメンテナンス整備
カテゴリ数:1

Yahoo正式カテゴリー登録サイト

バイクのメンテナンスカスタム
整備修理点検方法
について
ご紹介しています!

バイクの調子を保つメンテナンス整備修理
バイクの調子を見る点検
バイクをより自分色にするカスタム

すべてがバイクにとって大切なことです(^^)

その他の安くなる項目 

 

 ここではノンフリート等級、年齢条件の設定以外にも
保険が安くなる項目についてお話していきたいと思います。


 

保険料が安くなる条件


バイクの使用用途では

 

日常・レジャー
通勤・通学
業務用 ←一番高い

下にいく程保険料が高くなります。


バイクの排気量別では

 

原付自転車
原付二種
中型
大型 ←一番高い

下にいく程高いですね。
*原付は単独で保険にはいるより車をおお持ちでしたら、
ファミリーバイク特約をおすすめします。


車の安全装備などによっても保険料は安くなります。

 

バイクでいうとABS(アンチロックブレーキシステムなどですね。
まだバイクではあまり普及していないですが5%ほど安くなります。


免許の色でも安くなります。

 

やはりゴールドが一番安くなりますね。


年間走行距離でも安くなりますね。

 


住んでいる所でも安くなります

 

都市部では事故率も高くなるので、
当然保険料も地方に比べれば割高になりますね。


こんな感じに安くなる要素はけっこうあるんですね。
今はリスク細分化で保険料を安くしようとしている保険会社が多いですので、事前知識として知っておくとお得です。

 

この他にも保険会社によっては安くなる条件があるかもしれませんが、
おおむねこんな感じですね。

 

私は現在は都市部に住んでいるので田舎にいた時よりはやっぱり保険料は高いです(’’;)

バイク保険を安くするには


ページのTOPに戻る

バイクお役立ち情報! リストへ戻る

HOME】へ



ginのオススメ補償内容


 できる!バイクメンテナンス・カスタム[HOME] > お役立ち情報! リスト > その他の安くなる項目。

バイク関連運営サイト

当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。 
Copyright All Reserved by できる!バイクメンテナンス・カスタム〜ネットでつながるバイク乗り〜 Since 2006/04/05-